おねしょを治そう / おねしょ卒業生の声5

おねしょ卒業生の声5 ウープシーヒーローズ体験談

体験者

テラシマ シュンキさん & ハルキくん(3歳)

長男のハルキが3才になり、そろそろトイレトレーニングを始めようかなと思っていた時に、おねしょアラームのウープシーヒーローズを紹介いただきました。使用し始めて2か月ほどたち、夜のおねしょがかなり減ったのでうれしく思っています。
ウープシーヒーローズの使用は簡単でした。
センサーは本来は布パンツの外側に接着シールで貼付けるようですが、私と子供の安心感のため夜はまだオムツを使用しているので、オムツの内側にパンティライナーを工夫して貼り付けるようにしました。そのため、センサーが反応しなかったり、ブザー音が外に伝わりにくかったのかアラームが鳴らないこともありましたが、貼り付ける場所を調整して解決しました。センサーが小さいのでオムツと一緒に捨てそうになり慌てたこともありました。

機嫌が悪い時など、つけるのを嫌がる時は寝てからこっそりつけることもありましたが、つけてしまえば違和感を感じてるような様子もなかったです。 近頃は寝る前に飲む水の量を減らし、アラームが鳴る時間に起こすということを繰り返すことによって、夜のおねしょを防ぐ成功率は8割くらいになりました。
まだ幼いのでおねしょをしないことによってヒーローが宇宙に飛び出していく行くというストーリーまで理解できてているかどうかは少し微妙なところです(笑)でも、私がスマホを触るのを見つけてはアプリを立ち上げさせようとしていたので、気に入っていたのではないかと思います。 おねしょしなかった朝、私がほめるととてもうれしそうです。 最近は、夜寝る前に自発的にトイレに行く習慣もつき、ウープシーヒーローズの効果を感じています。 お陰様で少しずつ成長が見れて私も嬉しく思います。
うちのは親子揃ってのんびりしてるのでおねしょ卒業にいい機会を頂きました。 これからパンツに移行し、どんどん成功率を上げていきたいと思います。 ありがとうございました。