おねしょを治そう / おねしょ卒業生の声4

おねしょ卒業生の声4 ウープシーヒーローズ体験談

体験者

ナターシャさん & 娘さん(4歳)

どんな製品?

ウープシーヒーローズは子どものための楽しいおねしょアラーム。スマホアプリと夜中にきちんとトイレに行くように教えてくれる小さなセンサーを組み合わせたもの。おねしょの失敗にバイバイしよう!

どんな仕組み?

とても小さなセンサーとアプリがお子さんのおねしょパターンを見つけ、夜中に目覚めさせてトイレに行くようにさせてくれます。センサーは同梱のシールで簡単にパジャマに貼付けることができます。

左:ダウンロードしたアプリ
右:アプリのカレンダー。3月1日にアラームが2回鳴ったことが記録されています。娘は急いでトイレに行きました。

実際使ってみて

うちの娘は2,3年前から昼間のトイレトレーニングをしていましたが、夜のトイレトレーニングはまだでした。なのでウープシーヒーローズを知ってうれしかったです。
実は、最初のセンサーはトイレに流してしまったのです。数日後に新しいセンサーを入手してからウープシーヒーローズ体験は始まりました。
この2週間ほど毎晩ウープシーヒーローズを使っています。本当に助かっています。センサーは完璧でアラームはちゃんと鳴りました。でも2.3回はアラーム音が鳴っても私も娘もぐっすり眠っていたこともあります。
私の声を録音できるとわかり、アラーム音に設定しました。娘も喜びました。
夜間のトイレトレーニングを完全に達成するにはまだ数週間かかると思いますが、うまくいく予感がします。

結果報告(2020年5月4日)

トレーニングパンツから完全に解放されました!
おねしょはもうしません。この3週間おねしょしていません。私の幼い娘が成長したことがとてもうれしい。そのうえ、費用がほとんどかからなかったこともうれしいです。
念のためサンズベリー製のトレーニングパンツを買い置きしてあるけれどもう使わなくってすむだろうと思っています。 ウープシーヒーローズのすばらしさをわかっていただけたかしら。
誰かがインスタでおねしょは心理的な要因があり、やめさせるのは難しいと言っているのを見たことがあります。おねしょは子ども自身がそう思うときにやめられるものだと。これが本当かどうかわかりません。でもウープシーヒーローズはうちの幼い娘のおねしょ卒業に役立ったことは間違いないです。
使用前に、娘にアラームのことを説明し使ってもいいかと尋ねました。彼女は喜んで使ってくれました。「臭いパンツは嫌いだから」と言ったのです。トレーニングパンツを卒業できてとっても喜んでいます。
私たちはまだおねしょアラームを使っているけれど、アラームが鳴らなくても自分で起きてトイレに行くようになりました。それに朝までパジャマを濡らすことなくぐっすり眠ってしまうときもあります。
とても素晴らしい発明品です。