おねしょを治そう / おねしょ卒業生の声1

おねしょ卒業生の声1 ウープシーヒーローズ体験談

体験者

ティナさん & コナー君

親は我が子のトイレトレーニングの時期を恐れています。でも夜中のトイレトレーニングについてはそれぞれ状況が違っていることを多くの親たちは忘れていると思います。寝ているとか、夜中におしっこさせるため子どもを起こすとかいろいろ状況は異なります。
うちの息子のコナーに関しては、寝る前に水分をとらず、おしっこしてから寝るなど多くの人と同じようなことをしていました。ほとんどおねしょはしませんでしたがパジャマを濡らして泣きながら私たちの寝室に入ってくる夜もありました。こうしてウープシーヒーローズを使ってみることになりました。ウープシーヒーローズって何?と思うでしょう。ウープシーヒーローズは究極のおねしょアラームです。

箱の中に入っているのは小さなセンサーとパジャマやパンツに貼り付けるためのシールです。貼付けはとても簡単で、(もし忘れてしまったら)子どもが眠ってしまったあとでも貼り付けることができます。
そしてどうするかというと、スマホにインストールされたウープシーヒーローズというアプリがセンサーにつながり、スマホから目覚まし音を鳴らすのです。

おねしょで寝具が濡れるとアプリが教えてくれるのでお子さんを起こすことができます。6-8週間すると、子どもの身体がトイレに行かなくてはと思って起きるようになります。これがトイレトレーニングの最終ゴールです。
小さな子どもはウープシーヒーローズで夜中のおねしょをやっつけるスーパーヒーローのように感じさせるのです。
こんなに小さな装置が貴女の生活を大きな影響を与えることができるなんて不思議です。
泣き声で起こされたり、夜の間濡れたままで皮膚がただれ昼間痒くてうなっていることを考えれば、これを使わない手はありません。

コナーは1か月間おねしょしませんでしたが、学校のストレスで病気になってまたおねしょするようになりました。毎晩おねしょするわけではないけれど、ウープシーヒーローズは天の恵みでした。コナーがおねしょする前に彼を起こす習慣ができました。我々のベッドで寝ている時には特に助かります。
コナーはセンサーに気づいていないので安眠を妨げられていません。寝かせる時間に忙しかった時にセンサーを貼り付けるのを忘れましたが眠ってから貼付けても目を覚ますことはありませんでした。