おねしょを治そう / おねしょアラームが有効な5つの理由

おねしょアラームが有効な5つの理由

赤ちゃんから幼児へのの時期を乗り切ったら、親は朝までぐっすり眠れると思っていませんか?実は、多くの親が新たな問題に直⾯するのです。
それは・・・おねしょ!オムツを変えるのではなく、次は夜中に濡れたシーツを取り換えることになるのです。
おねしょアラームは、そんな方々に試す価値がある5つの理由をご説明します。

1. 漏れた後の対応ではなく、漏らす前に解決する

おねしょアラームは⼦どもを起こし、すぐにトイレに⾏かせることができます。未然に防ぐことで、オムツやトレーニングパンツなどのおねしょ対策品の⽤意が不要になります。使用方法はパジャマや下着に⼩さな⽔分センサーを貼り付け、アプリを起動するだけです。センサーが⽔分を感知するとアプリから⽬覚まし⾳を発⽣させ、⼦どもを起こしてトイレに⾏かせます。

2. 脳を訓練する

おねしょアラームが脳を訓練します。
夜中にアラームで起きることを数回繰り返すと、脳の中にこのパターンが刷り込まれます。このパターンが⼦どもに膀胱におしっこがたまった感覚を認識させ、漏らす前にトイレに⾏かせることができます。

3. 快適なつけ⼼地

おねしょアラームは⼩さく、簡単に⾐服につけることができます。オムツなど分厚い漏れ吸収材と⽐べ⼩さくてはるかに快適です。

4. 環境にやさしい

おねしょアラームは環境にやさしい製品です。使い捨てオムツは分解されるまでに500年かかるといわれ、環境破壊につながります。埋め⽴てごみのうちの消費物資第3位の量と推定されています(参照)おねしょアラームを使って膀胱を訓練すれば、ゴミの削減につながります。

5. 安眠

こうしてご両親はゆっくり安眠できるようになります。おねしょを卒業して快適な毎⽇を送りましょう。